iPhoneXR背面ガラス割れ修理
iPhoneXRの背面ガラスが割れてしまったらどうしますか
そのまま使い続ける人がもしかしたら多いかもしれません。
もしも背面ガラスが割れてしまったら早めの修理をお勧めします。
ではなぜ背面が割れているだけでその他機能面では問題ないのに早めの修理がいいの?と思う方もいるでしょう。
その理由について説明していきます。
修理を早めに行っていた方がいい理由は水没する可能性があるからです。
背面ガラスが割れていた場合、亀裂が入っていると言うことになります。
ひどい破損のスマホでは中のパーツが見えてしまっている人もいるでしょう。
その隙間から水蒸気が入り込んだり、雨の日に使用していればケースをしていたとしても
水が端末内部に入り込んでしまうリスクも予想できると思います。
今、故障していなくとも水没後はいつ不良の症状が出てくるか予測できません。
さらには水没修理は基板が故障したりする可能性もあり
修理できないほどのダメージを与える原因になりかねません。
いくらiPhoneに耐水、防塵機能があろうと
それは購入時の新品の時の指標ですし、なおかつ画面が割れていたり
背面ガラスが割れていたりすると、公式で明記している耐水性能値には届かなくなっているでしょう。
よって背面ガラスが割れて普通に使用できるスマホでもなるべく早くの修理をお勧めいたします。