iPhone11割れ背面修理
iPhone11背面ガラス割れ修理を行いました。
iPhone11は背面がガラス生になっており、非接触充電ができるようになっております。
しかし、非接触充電機能を使わない人たちにとっては背面がガラス生になったことは
デメリットにもなっているようです。
よくスマホを落としてしまうという人たちは注意しましょう。
少し前の機種であれば背面もボディと同じ素材でできていましたので
ちょっとやそっとでは破損しなかったはずです。
たまにボディが折れ曲がっているスマホの修理もありましたが・・・。
そこまでの頻度ではありませんでした。
しかし、背面がガラス生になったiPhone8シリーズからは背面ガラス交換修理が後を絶ちません。
何かを得る、ということは何かを失うことになってしまうのですね。
背面割れ修理時間
背面割れの修理時間は3時間ほどかかってしまいます。
こちらは背面のガラスだけを交換しているわけではなく、本体のボディを新しくしているためです。
この場合、お客様の今お使いのiPhone11の中身全てを新しいボディフレームに移植する作業となるため
多少お時間がかかる修理となっています。
バックアプはとっておきましょう
使い方にもよりますが爆アップはとっておきましょう。
全てを分解しての修理となるためそれなりのリスクは伴います。
破損状況、水没状況などで予期せぬエラーが起こってしまう可能性も捨て切れませんので
バックアップはやはり、とっておいて損はないでしょう。